被災地支援へ トラック製作

まず、被害に遭われ今も困難に直面している方々へ
心よりお見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々へ深く哀悼の意を表します。

私の実家も神戸であるため、震災と聞くと、胸が締め付けられるような思いにもなります。

昨年7月、弊社看板車である『デコトラはしご車』にて石川県輪島市の全国北誠会さんのデコトライベントに参加させていただき、輪島の朝市も楽しませていただきました。 その場所がまさかの震災に遭い、ひどい惨状を目にし何かできることは無いかと考えました。

たまたま弊社にあった在庫車両を現地で使っていただいてはどうかと考え全国北誠会さんの上野会長に相談をしたところ、支援に際してわざわざレンタカーを借りて物資を運ばれているとお聞きし是非ご協力したいと思いました。

当初2トン車を1台と考えておりましたが 4トンダンプもあれば助かるとのことで追加となりました。

また別件でNPO法人の市民キャビネット災害支援部会様からもご要請があり2トンのルートバンを追加することとなり合計3台となりました。

しかし、車検や冬用タイヤの交換、部品、支援物資の手配など 弊社1社では到底賄える支援ではありません。

そこでSNSお声掛けをさせていただいたり、トラック関連の企業様などのご協力を得てトラックの製作及び物資の準備をさせていただいております。

現地 支援窓口ご担当

『全国北誠会』会長 上野 公生 2トン車と 4トンダンプ と支援物資

NPO法人『市民キャビネット災害支援部会』 ご担当 大道隊長 ルートバン1台と物資物資

今後も継続的なご支援が必要となりますので、是非ご協力下さいませ。   

物資送付先(ケース単位でお願いいたします)

〒918-8042    046-021(店番号)ヤマト運輸 福井やしろセンター止め 福井県福井市東下野町 全国北誠会 上野宛  現在、必要とされているもの食料(レトルト、パックごはん、カップ麺類、水以外の飲料、生活用品など) 電話番号 090-3765-2551

ご支援企業様 及び個人の方々

トラック部品 ヤマダボディーワークス

トラック飾り全般 明光社

トラックホイール DOT-X

トラック販売 大阪府寝屋川市 トラックコム

タイヤ ヨロズ物流 チャオヤンタイヤ

トラック販売 三重県鈴鹿市 (有)横山オート

トラック販売 香川県 (有)アイテックス

車買取り 兵庫県三木市 アイエスベンチャー

神戸市西区 こぶた様

丹波市 松原様

多可町 笹原様

取材など

神戸新聞 様

物流ウィークリー 様

物流新時代 様

より取材頂いております

また、2月5日(月)出発式の模様をサンテレビ様に取材予定です。 2月6日(火)輪島市到着予定

(株)片岡オート     

片岡 憲彦 080-1405-6654