『トラボディ』10月を振り返って

トラック ボディ(ボデー)コンテナ 販売専門サイトの初月

皆様、日頃は『トラボディ』へのご協力ありがとうございます。

オープンから約3週間が経ちました。
なかなかエリアの拡大も出来ず、目標とする全国制覇には遠く及ばず現在は9県です。
しかしながら、弊社以外でもご出品後すぐに販売が決まり、とても喜んで頂けたご出品者様もいらっしゃいます。

弊社では、元々少ないボディの販売額でしたが、平常時に比べて7倍の売り上げを記録しております。しかも、全て近県の方ばかりです。

また、おかげさまで10月のサイトのPV数は予想をはるかに上回る36,749PVとかなりの数となっております。
やはり、この玉不足の中古車市場で、今ある車両をボディを交換しながら延命させようとしているのが分かります。

実際にお客様のお声を頂戴する機会が増え、お聞きすると大型トラックの平ボディや4トン、2トンの平ボディ、大型のLゲートダンプボディなど載せ替えの需要が旺盛です。

当初、ボディの需要は、載せ替え用と倉庫用コンテナと半々の需要だと思っておりました。
しかし、ふたを開けると断然載せ替えの需要が多いのが現状です。

おそらく、日本全国でボディを探されている多くの方がいらっしゃると思います。
あらゆる種類の商品があふれるサイトへとしていきたいと思っております。

弊社も先週のUMAXのオークションでは、ボディのためだけに5台の商品を仕入れました。
皆さんに、ボディなら『トラボディ』だと、声を揃えるようなサイトに今後も告知活動も頑張ってまいります。ありがたい事に9月から始めた慣れないインスタグラムでは、すでに400名を超えるフォロワーの方々もいらっしゃいます。

11月1日からは 30キロのお米を先着5名のご購入者さまへプレゼントキャンペーンも行っております。そして、雑誌のベストカー様、リサイクル通信様にも取材を受け記事が掲載予定です。

また、11月半ばには、お探し掲示板を設置予定です。お客様からの生の声を頂き、それをリアルタイムで共有しようとする試みです。是非、ご活用下さいませ。

今一度、ヤードに眠る在庫をご出品頂き、『トラボディ』へのご協力よろしくお願い致します。

                    『トラボディ』事務局  片岡

載せ替え ボデー ダンプ アルミウィング アームロール ユニック クレーン など